イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】エマ・ワトソン、英ヘンリー王子との交際説に言及。「メディアの全てを信じないで」

昨年、大学ラグビー選手との交際にピリオドを打ち、シングルになったばかりの英女優エマ・ワトソン(24)。彼女の破局後に英王室の人気者、ヘンリー王子(30)がアプローチし極秘交際が始まったという報道にメディアが沸いていたが、それにつきエマがこのほどTwitterに書き込みをした。

エマ・ワトソンとヘンリー王子の交際報道を真っ先に報じたのは、豪人気雑誌。その中で「王子が『君を知りたい』とエマに短いメールを送信し招待した」「何度か極秘デートを重ねて愛を見つけた」などと書かれていたため、一気に各国メディアに広まったのだ。

しかし先日、ヘンリー王子の友人なる人物は「デタラメですよ」と米メディアにコメント。それに続き、今度はエマも以下のようにTwitterに書き込んでいる。

「世界のみなさん。メディアの書き立てることの全てを信じないで。そういう話をしたのを、覚えているかしら!?」

またエマは、アルフォンソ・キュアロン監督の映画『リトル・プリンセス』のワンシーンを紹介したYouTube動画を添え、「女の子はみんなプリンセスだわ!」と叫ぶ主人公の姿に絡めて、こんな風にも綴っている。

「それから…王子様と結婚すること。それはお姫様になるための必須条件ではない。アルフォンソ・キュアロン監督のお言葉よ。」

ズバリ「王子とデートはしていない」と書いているわけではないが、これらツイートでエマは噂を否定したかったもようだ。しかし世間からは「この報道ばかりは事実であってほしかった」という声も多く浮上しており、“人気者2人の交際説はデマだった”という最新報道に多くのファンはガッカリしているもようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)