エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】加藤夏希が“進撃の巨人・ザ・リアル”の激闘に遭遇。危機一髪で逃れる。

加藤夏希がTKOの番組に出演してユニバーサル・クールジャパン(USJ)でロケを行った。TKOの木本武宏が、Instagramに調査兵団の姿で“進撃の巨人”の激闘から逃れようとする彼女の姿を公開している。いったい、USJで何が起きているというのか。

彼女が『加藤夏希ブログ「Beauty Beauty」』でUSJロケのことに触れたのは、2015年1月24日のことだった。「先日、J:COMさんの『USJでTKO』の収録に行ってきました~」とあるので収録日はもう少し前となる。

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)でTKO』は、USJを知り尽くしたTKOがゲストを案内するというJ:COMテレビの番組だ。2015年2月放送分に加藤夏希がゲストとして登場しており、現在開催中の一大エンターテインメント“ユニバーサル・クールジャパン”を体験する。

『エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D』では葛城ミサトのコスプレでエヴァの世界を堪能。エヴァンゲリオン初号機と使徒との戦いのど真ん中に巻き込まれる。なんとか難を逃れた彼女だが、次は『バイオハザード・ザ・エスケープ』でゾンビの巣窟に迷い込んでしまう。

そんな衝撃的な体験をした加藤夏希がさらに感激したのが、前々からハマっているという“進撃の巨人”と“モンスターハンター”の巨大像に出会えたことだった。

漫画やアニメで大人気の『進撃の巨人』は実写映画化も決定しているが、ここでは“進撃の巨人・ザ・リアル”として登場する。15m級の“エレン巨人”と14m級の“女型の巨人”の激闘から調査兵団員・加藤夏希になりきって危機一髪で逃れる姿をTKO・木本が『木本武宏 tkokimoto Instagram』で公開したというわけだ。

加藤夏希が「エヴァファンはモチロン! そーでない方もとっても楽しめる内容でしたっ」とおすすめする番組は、J:COMの『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)でTKO』2月放送分で視聴できる。

もし、期間中にUSJを訪れるならば、“エヴァンゲリオン”エリアでは、自分にそっくりなEVA3Dフィギュアが作れたり、「A.T.フィールド破 使徒まん」、「使徒殲滅ドリンク~ロンギヌスの槍突き~」といったフードも楽しめる。さらに、“バイオハザード”エリアのオリジナルメニューにある、リッカーの長い舌を再現した「リッカー・ロースト」や「アフリクテッドの目」など、食べるのに勇気が必要な料理に挑戦するのもおもしろそうだ。

※画像は『木本武宏 tkokimoto Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)