エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】狩野恵里アナが“髪を切る”。「もっと可愛くなった」と好評。

テレビ東京の狩野恵里アナウンサーがツイッターでさりげなく「あ、髪を切りました」と伝えたところ、「確かに可愛い」、「もっと可愛くなりましたね」と読者から絶賛されている。狩野アナが立て看板の前で「モヤさまDVD発売日」を告知して、最後に髪の件に触れただけでこの反響だ。その人気の高さを再認識させられた。

2月25日に発売された『モヤモヤさまぁ~ず2 第9弾「DVD BOX(VOL.22・VOL.23)」』を記念して、都内のTSUTAYA、HMV、タワーレコード、ディスクピア、紀伊國屋書店、ヨドバシカメラの店舗の一部で“ショウ君がしゃべるモヤさま立て看板”を設置中だ。

狩野アナが25日に『狩野恵里(kano_eri) ツイッター』で、「モヤさまDVD発売日です! 店頭で、こんな看板が立てられているそう」と立て看板の実物と並んだ1枚を投稿した。『モヤモヤさまぁ~ず2』の小高プロデューサーも『小高亮 odaka_p Instagram』にて「今回はしゃべります」と狩野アナが“ショウ君”の音声を楽しむ動画を公開している。

「DVD買いましたよ!」というコメントが寄せられる中で、髪を切ったという彼女を「狩野アナ可愛すぎます! 明るいし綺麗だし憧れています」、「それでメガネで、三村さんを悩殺しましょう」と絶賛するファンが多い。今回のDVDで女子アナの登場シーンとしては、前MCの大江麻理子アナウンサーの出演が主で、狩野アナは副音声を務めている。そのため、「狩野ちゃんのレギュラー回DVDは、まだ先ですね」、「早く狩野アナの回のDVD出ないかな! 楽しみ」、「俺は、狩野派」などの反応もあった。

この人気なのだから、狩野恵里アナがレギュラーとなるシーズンの『モヤさまDVD』が発売されたらかなり話題になりそうだ。彼女にはその時まで同番組のMCを務めて欲しい。

ところで、“ショウ君がしゃべるモヤさま立て看板”のショウ君とは、『モヤモヤさまぁ~ず2』のナレーションの主である。読者も「どんな方なのかしら? 独特の語り…」と気になっているようだが、実は音声合成ソフト・VoiceTextによるもので、人間が話しているのではない。それでも、毎回聞いているとあのしゃべりに愛着さえ感じる。該当店舗で立て看板を見かけたらボタンを押してみよう。

※画像は『小高亮 odaka_p Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】狩野恵里アナが“髪を切る”。「もっと可愛くなった」と好評。