エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】布袋寅泰が今井美樹とバースデーパーティー。幸せそうな笑顔に癒される。

布袋寅泰が2月1日に53回目の誕生日を迎えた。彼がそのバースデーパーティーで妻の今井美樹やスウィング・アウト・シスターの2人と撮ったレアな1枚をInstagramに投稿してファンを喜ばせている。中でも今井美樹の姿には「笑顔が素敵」などのコメントが寄せられた。

ミュージシャンの布袋寅泰は、2012年の夏に英国・ロンドンに拠点を移して活動している。彼の『布袋寅泰 hotei_official Instagram』には現地で出会った大物ミュージシャンの写真なども公開されており、ロックの本場の迫力を感じる。

先日、2月1日には布袋寅泰のためにサプライズでバースデーパーティーが開かれた。彼が「Swing out sistersの2人と初ショット」とその時の写真を投稿している。スウィング・アウト・シスター(Swing Out Sister)はアンディ・コーネルとコリーン・ドリュリーからなる英国の男女デュオで、ユニット名は映画のタイトルから取ったものだ。

本場の人気アーティストと並ぶ夫妻の姿に、「すごい! その2人知ってます」、「豪華な4ショット。素敵です!」、「カッコ良すぎ、四人の笑顔にほっこり」と読者も感動している。

今井美樹は2013年10月9日にユーミン(松任谷由実)の楽曲をカバーした『Dialogue-Miki Imai Sings Yuming Classics-』をリリースしており、今年の1月23日には『MIKI IMAI New Year Concert First live show in London』を行うなど歌手として活動しているので情報は入る。しかし、布袋寅泰と夫妻で並ぶ写真はあまり見かけない。

そのためだろう、「布袋さん、カッコよすぎます! 美樹さんも笑顔が素敵です!」、「布袋さん、いつみても美樹さんの笑顔素敵ですね」といったコメントが目立つ。「美樹さんの笑顔が幸せを語ってますね」との感想もあり、その姿に癒された人も多いようだ。

※画像は『布袋寅泰 hotei_official Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)