エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】日南響子“人生初の誕生日会”に大島優子、峯岸みなみ、北原里英、戸島花らAKB48仲間がそろう。

日南響子が「生まれて初めてのお誕生日会」を開いてもらった喜びを写真とともにツイッターに投稿した。そこには大島優子や戸島花といった元AKB48や、現役メンバーの峯岸みなみや北原里英の姿もあった。その顔ぶれに「メンバー豪華!」、「AKBの友達多いね!」とファンも驚いている。

モデル、女優として活躍する日南響子は、珠麟(しゅりん)として歌手活動も行っている。彼女が誕生日の2月6日深夜に『【公式】日南の響子屋@2/15大阪ライブ(kyooko_hinami) ツイッター』で「みーちゃんが生まれて初めてお誕生日会と言うものを開いてくれたよ!」と仲間から誕生日を祝ってもらったことをつぶやいた。

AKB48の峯岸みなみが日南響子にとって“人生初の誕生会”を企画したのだが、集まったのはAKB48の北原里英とOGの大島優子戸島花、そして「いつも髪を切ってくれてるゆうちゃん」という面々だ。彼女のファンも誕生日を祝福しながら「きょんちゃんAKBの友達多いね! みんな可愛い!」、「メンバーなのかな?笑」、「なんか響子ちゃんがAKBのメンバーみたい(笑)」と意外だったらしい。

「峯岸さんええ子や。素敵な誕生日になってよかったね」、「みいちゃん優しいね、いい仲間だ」、「初なんですね! いー友達を持ちましたね」と企画した峯岸みなみへの評価も高く、「うちの峯岸をよろしくお願いします。素敵なメンツに囲まれて人見知りが早く治るといいですね」、「さっしーもよぶか」といったAKBファンからと思われるコメントも届いている。

また、参加した大島優子が7日、『大島優子 yuk00shima Instagram』に「日南響子ちゃんの誕生日をお祝いしたよ。かわいくて惚れそうだった」と写真を投稿すると、「意外な組み合わせ!」、「なんできょおこと知り合いなの?」、「日南響子さんと知り合い!! おめでとう」などのコメントがあり、AKB48ファンから見ても珍しい顔ぶれのようだ。

※画像は『大島優子 yuk00shima Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)