エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈と橋本幸奈、Rev. from DVLで「姉妹みたい」な2人のバレンタインは?

橋本環奈が所属するRev. from DVLがKawaiianTVのバレンタイン特番を担当する。それに先駆けて出演するメンバーに「バレンタインにチョコをあげたい人」について聞いたところ、それぞれの個性が光る答えが返ってきた。中でも“橋本環奈の妹なの?”と話題の橋本幸奈が明かす「あげたい人」はハッキリしておもしろい。

橋本環奈は「天使すぎるアイドル」、「千年に1人の逸材」と言われるほど人気だが、Rev. from DVLにはもう1人の“橋本”がいる。苗字が同じことから姉妹ではないかと噂されるのが、“ゆっきー”こと橋本幸奈だ。

このたび、2月14日17時~19時にKawaiianTVで生放送されるバレンタイン特番『Rev. from DVLのばり好いとーよ♪どっきどきバレンタインSP』に、その橋本環奈と橋本幸奈も出演することが分かった。2人を含めた出演メンバーに「バレンタインにチョコをあげたい人」について聞いてみた。

Rev. from DVLのメンバーには毎年渡すという橋本環奈。「いつも私たちのために脳を働かせているスタッフさんにも少しでも糖分をとってほしいからあげたいです。学校の友達にもあげたいです。学校の友達は学校との両立をしていくうえで、かけがえのない存在。ノートも見せてくれるし、勉強の手助けをしてくれます。そしてもちろんファンの皆さんに! とりあえずみんなにチョコをたくさんあげれるように手が痛くなるまで作り続けます!」

熱く語る橋本環奈に対して、“妹”的存在?の橋本幸奈は「私のチョコがほしいっていう人だけにあげたい! 節約!」と笑う。欲しい人に渡すという点では効率的で無駄がなく“節約”につながるかもしれないが、もし「欲しい」という人が殺到したらどうするのだろう。

秋山美穂が「チョコが食べれない方々のために、チョコ以外の食べれるお菓子を作る! ファンの皆さんにも、家で作りますね♪」と気を配れば、四宮なぎさは「お父さんです! 私はなんだかんだ言ってお父さんにチョコをあげたことが生まれて一度もなかったんです! だから、ミラクルチョコを作ってあげたいです!」と明かす。

また、鷲尾美紀は「メンバーのきょんきょん(本野杏香)です。料理が得意なきょんきょんにコメントしてほしい! 採点をお願いします」と意外な発想をしており、西岡優菜は「私は弟です。小学6年生なんですけど、まだ1度もチョコをもらったことがないらしくて、バレンタインのチョコの美味しさを味わってほしいです!」と姉らしい優しさをのぞかせた。

ちなみに、橋本幸奈は1999年3月6日生まれで、現在15歳。橋本環奈は1999年2月3日生まれで、先日16歳となった。橋本幸奈の身長が橋本環奈より低いこともあり、ルックスも幼く見えるので「妹なの?」と思われるのだろう。

2月12日の『Rev. from DVL公式(RevfromDVL_tw) ツイッター』では名古屋ボトムラインでのライブが無事に終わったことを伝えて、橋本幸奈の写真を公開している。“妹”感溢れる姿に「ゆっきー可愛すぎるw」、「貴重な画像有難く頂戴いたします」とファンも感激しており、もう1人の“橋本”の人気も上昇中だ。

Rev. from DVLのバレンタインにかける思いが炸裂する2時間生放送で、橋本幸奈がどのような活躍を見せるか注目したい。『Rev. from DVLのばり好いとーよ♪どっきどきバレンタインSP』は、KawaiianTVにて2月14日17時~19時に放送される。

※2枚目の画像は『twitter.com/RevfromDVL_tw』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】橋本環奈と橋本幸奈、Rev. from DVLで「姉妹みたい」な2人のバレンタインは?