エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】福士蒼汰に「年上女性とつき合うとしたら?」と聞いてみた。「男として引っぱりたいところは引っぱります」

アラサー女性に愛読者が多いファッション誌『andGIRL』が20代男子を対象に「恋愛対象として、年上ってあり?」と質問したところ予想以上の結果が出た。さらに、アラサーガールが今、一番気になる年下BOY、福士蒼汰へも年上女性との恋について聞いている。彼も一般男子と同じような考えを持っているのだろうか。

ドラマや少女マンガの影響で、年下の男の子に萌えるアラサーガールが増殖中だ。そこで『andGIRL』3月号では、キュートな年下くんカタログから、リアルな年下男子ボイス、年下メンズと結婚するまでなど、20代男子の最新調査を特集した。

『リアル年下世代に聞いた「こんな年上女性が好き」データファイル』では21歳~26歳の男の子を集めてアンケートを実施。「恋愛対象として、年上ってあり?」という問いに対してなんと“100%の男の子”が「あり」と回答している。

その中からは「背伸びするのも疲れるし、年上に手のひらで転がされたい」、「仕事がデキて尊敬できるから20歳になってからは年上ひと筋です!」といったコメントもあり、それなりの理由から年上女性に目を向けているようだ。

一般男子がそのような状況ならば、21歳の福士蒼汰はどうなのか? 同誌ではアラサー女性が一番気になるという年下BOY・福士蒼汰に『“福士くんと恋”についてのQ&A』と題したインタビューを敢行した。

福士蒼汰の最新主演映画『ストロボ・エッジ』では年上女性とつき合って「自分が支えてあげたい」と努力する設定だったが、「もしリアルに年上とつき合うとしたら?」との質問に対して彼は「年齢はまったく気にしない」というではないか。やはり、100%の男の子たちと同じく「あり」らしい。

さらに「相手が年上だからといって、リードしてほしいとは思わないです。甘えたい部分は甘えるし、男として引っぱりたいところは引っぱります」「姉2人に揉まれて育ったので年上の女性に対して抵抗もないですし、背伸びせず、対等につき合っていたいです」と答えてくれた。

そんなアラサーガールが元気になる内容が満載の『andGIRL』3月号は2015年2月12日から発売中。ウェブサイトは(http://www.andgirl.jp/)
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)