エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】aikoも似顔絵を絶賛。漫画家・青野春秋さんが「2分で描いた」“綾瀬はるか”や“竹内結子”。

漫画家の青野春秋さんがaikoに「落書きですが」とツイッターで届けた似顔絵が秀逸だ。aikoも「落書き凄い…。落書きちゃう」と絶賛した。さらに青野さんは「2分で描いた、綾瀬はるか」など次々と“落書き”を投稿している。

青野春秋さんが歌手のaikoに「例のヤツ、もう少しお待ちください。嘘ついてすみません。落書きですがどうぞ」と彼女の似顔絵を送った。目を細めて微笑む表情が実にaikoらしい。彼女も『aiko official(aiko_dochibi) ツイッター』でRTして「落書き凄い…。落書きちゃう」と笑わずにはいられない様子だ。

さらに青野さんは『青野春秋 aonoshunju(Aono_and_Ukou) ツイッター』で、「2分で描いた、竹内結子」、「2分で描いた、橋本愛」、「2分で描いた、綾瀬はるか」と似顔絵を連投している。漫画家といえども短時間でここまで描くのは至難の業だろう。

2分で描いた綾瀬はるか(画像は青野春秋 ツイッターのスクリーンショット)

青野春秋さんと言えば、堤真一の主演で実写映画化された作品『俺はまだ本気出してないだけ』が有名だ。aikoへは「いつの日か本気で描きますね」とツイートしており、彼が本気を出した“落書き”がどのようなものか気になる。

※画像は『twitter.com/Aono_and_Ukou』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)