エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の新映像が解禁。オラフのシーンにほっこり。

同時上映短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の新映像が解禁された。前作『アナと雪の女王』の感動を思い出させるキャラクターたちが賑やかに登場する。人気者・オラフの見せ場もあり、やっぱりほっこりさせてくれる。

ディズニー・ラブストーリーの頂点映画『シンデレラ』とともに同時上映となる新作短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の新映像がついに日本に到着した。これまで、写真や監督のコメント映像は公開されていたが、本編からの映像公開は初となる。3月13日の全米公開が迫っていることから、今回の新映像解禁は世界中のファンが待ちに待った朗報であり、多くのファンが映像に釘付けになりそうだ。

『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は、『アナと雪の女王』から数か月後を描いた物語。エルサとクリストフがアナの誕生日のためにこれまでで最高のお祝いをしようと張り切って計画するが、風邪をひいてしまったエルサは魔法の力を普段のように使えなくなり、パーティーが思わぬ展開になってしまうというストーリー。アナとエルサ、オラフなどおなじみのキャラクターが活躍する。

また、『Let It Go』でアカデミー賞を受賞した作曲家ロバート・ロペス&クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻の作詞・作曲による明るくアップテンポな新曲や、可愛い新キャラクターの登場など必見の内容となっている。

ジェニファー・リー監督は、はじめて観たディズニー映画が『シンデレラ』だったことから、『シンデレラ』の同時上映作品として『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』が上映されることについてとても特別な思いがあるという。

『シンデレラ』の小さな勇気から大きな幸せと真っ直ぐな愛をつかむ、ディズニー・ラブストーリーの原点ともいえる普遍的なテーマと『アナと雪の女王』が姉妹を通して伝えた真実の愛の物語が、同時上映となることはまさに奇跡の組み合わせ。今回の新映像解禁でファンも公開が待ちきれなくなりそうだ。

なお、『シンデレラ』同時上映:短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は4月25日(土)公開となる。
(C)2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)