エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『アナ雪』のその後どうなる? 短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の場面写真が解禁。

映画『シンデレラ』と同時上映される短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の場面写真が初公開された。世界中を感動させた大ヒット映画『『アナと雪の女王』のその後を描いた作品だけに、エルサとアナ姉妹がどのようになるのか想像をかきたてるビジュアルだ。

ディズニー・ラブストーリーの頂点『シンデレラ』。昨年末、その『シンデレラ』と『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の同時上映が発表され、日本中が公開を待ちわびる中、ついに新作短編映画の場面写真が解禁された。

『シンデレラ』の前に上映される短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は、映画『アナと雪の女王』のその後を描いた物語だ。エルサとクリストフがアナの誕生日のためにこれまでで最高のお祝いをしようと計画するが、エルサの魔法の力がパーティーを危険にさらすという展開になっている。

今回解禁された場面写真は、エルサがアナへ贈るサプライズパーティー当日の朝の様子。相変わらず髪の毛が寝癖だらけで気持ちよさそうに寝ているアナをエルサが優しく起こしている微笑ましい姉妹の姿が見られる。

映画『アナと雪の女王』で幼少期のアナがエルサを起こし、雪だるま作りに誘うシーンともリンクし、ファンにとっては色々な思いがこみ上げる堪らないシーンだろう。映画ではあまり観ることのできなかった姉妹の仲睦まじい様子がこの後どのように描かれるのか今から期待が高まる。

監督は『アナと雪の女王』でディズニーの新境地を開いたジェニファー・リー&クリス・バック、楽曲は『Let It Go』でアカデミー賞を受賞したロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が担当している。すでに新曲を書き下ろすことが決定しており、『シンデレラ』と併せてこちらも目が離せない。

『アナと雪の女王』で描かれたため息が出るほどの映像美と、『シンデレラ』で描き出される煌びやかで美しい世界が一度に堪能できるというこの上ない豪華さ。ディズニーが総力を結集し、実写映画化する『シンデレラ』、そして日本で歴史を作った『アナと雪の女王』の最新作。後世に語り継がれるディズニーの新たな名作がいよいよ4月25日(土)から全国でそのベールを脱ぐ。

ところで、日本でも大ヒットした『アナと雪の女王』のテーマソング『Let It Go~ありのままで~』は子どもから大人までが口ずさむ人気で、ネットでも世界中の人々が歌った動画が楽しめる。今年の1月26日には米国にあるモージズ・ブラウン・スクールの校長先生が『School Is Closed』というタイトルでパロディ動画を公開して話題となっている。大雪のために休校となったことを伝える校長先生と、喜ぶ子どもたちの姿が微笑ましい。特に『アナ雪』ファンは先生の振り付けに笑ってしまうはずだ。

『シンデレラ』同時上映:短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は4月25日(土)公開。
(C)2015 Disney Enterprises,Inc. All Rights Reserved.

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)