海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】有名ゴルフコースで地面陥没、天然バンカー現れる。(スコットランド)

近年、世界各地から報告されている「地面陥没で巨大な穴」というニュース。このたびはスコットランドから、笑うに笑えない“天然バンカー”の話題が飛び込んできた。

この画像は英メディア『express.co.uk』が伝えているその記事のスクリーンショット。マレイグにも近いスコットランドのアリセグにある『Traigh Golf Course』で、地面が陥没したことによりバンカーのような大きな穴が開いてしまった。このところ大変な降雨量を記録していたため、地盤がゆるんでしまったことが原因とみられている。

穴は長軸が約6.7m、深さが約2.7m。黄色のロープが張られてプレーヤーは近づかないよう警告されている。このゴルフクラブのオーナーは、「まずは200トンの砂で埋めてもらいますが、補修にはだいたい285万円ほどかかるようです」と話している。

そこは同国の最西端に位置し、スカイ島ほか小さな島々を眺める抜群のロケーションによりスコットランド有数の美しいゴルフコースとして知られていた。しかし今、イギリス全体が大西洋からの強い寒気団と暴風雨・暴風雪に苦しめられ、多くの場所で停電や倒木被害に見舞われているもようだ。

※ 画像はexpress.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)