海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】100歳老女、フォトショップ加工で20歳当時の美貌よみがえる!<動画あり>

美容整形手術をしなくても、写真に少しばかりの修正を加えればあなたはもう別人。そんなフォトショップ加工の発想は、100歳になった女性ですら若かりし頃の美貌が再現可能なようだ。

1日、フォトショップ加工で知られる『Photoshop Surgeon』さんが、白人の若い男性が徐々にディズニー映画のキャラクターである“アラジン”へと変貌を遂げる最新動画をYouTubeに発表した。だがそこに、相変わらずの人気とともに大変な再生回数を記録している関連動画があった。なんと100歳という超高齢の女性に対し、「あの頃の美しさを取り戻してあげましょう」という試みである。

こちらは2013年7月、同じく『Photoshop Surgeon』さんが投稿した“100 YEAR OLD lady made YOUNG and BEAUTIFUL again!”というタイトルの動画(画像はmetro.co.ukのスクリーンショット)。閲覧回数は700万回を軽く突破している。「80年前のあなたはこんなにも美しい女性だったのですね」、思わずそんな言葉を掛けたくなるこの動画。深く刻まれたシワが1本ずつ消され、たるんだ頬のラインがスッキリ感を取り戻して行く。白い素肌にメイクが施され、ついに完成したのはその女性の20歳の頃の美しい顔貌であった。

エステや手術をもってしても肌の老化に抗うことができなくなった女性にとって、フォトショップ加工はかりそめの夢を見せてくれる世界。この100歳の女性も自身の若かりし頃の輝くばかりの美貌を前にして、甘酸っぱい初恋や新婚当時などの思い出がその胸に熱く甦ってきたことであろう。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)