エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Negiccoが新潟のAKB“NGT48”の報道にコメント。「こんなことになってます」

新潟発のアイドルグループ・NegiccoのメンバーがAKB48グループの新潟を拠点とする新姉妹グループ・NGT48が結成される報道についてInstagramで「こんなことになってます」と言及した。Negiccoは新潟のご当地アイドルとして人気を培ってきただけに、AKBグループのNGT48が新潟に劇場を作ることで「Negicco VS NGT48」の対決構図があると報じられた。それについてNegiccoファンから様々な感想が寄せられている。

1月25日に東京・TOKYO DOME CITY HALLで開催された『AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015』夜公演で、新潟を拠点に活動するNGT48を結成することが発表された。その日、Negiccoは東京・LIQUIDROOMでワンマンライブ2DAYS公演の2日目を開催しており、こちらも大いに盛り上がった。

NegiccoのMeguが26日に『Megu megu_negicco Instagram』で“新潟のAKB Negiccoと対決か”と取り上げられたネットニュースの画像を掲載して「こんなことになってます」とコメントした。

ファンからは「AKBとは別物だと思ってます。Negiccoらしいブレない音楽をすれば離れるファンはいないですね」、「どちらにも良さがあると思うので対決とかではないと思う」、「何処が来ようが、変わらずにNegiccoを応援します」などの意見が届いている。

「対決とかじゃなくどちらも楽しくやれれば一番良いと思いますけどね。新潟アイドルシーンもっと盛り上がる!」、「負けないように互いに刺激しあって向上出来たら幸せですね」と前向きに捉えるファンが多く、「Negiccoが世に認められてる証拠よねーすごい!」、「宣伝費0で宣伝して貰ってますね」、「正直おいしい扱いですね」とあまり神経質には考えていないらしい。

Meguは25日にライブで演奏したNegi Bandの写真を投稿して「9人でのステージ本当に楽しかった。幸せ。最後泣いてしまったー」と心境をコメント。さらに、OKAMOTO’Sのハマ・オカモトが観に来てくれたことも伝えている。

また、『Negicco_Info(Negicco_info)ツイッター』に寄せられた、「イイ楽曲がいっぱいあるし、歌も上手だし、初心者でもすごく楽しめました」などのライブの感想からはファンと一体となった感動的なステージが目に浮かぶ。サウンドやメンバーの構成などグループカラーも違うことからNGT48と対決となる可能性は低そうだ。

※画像は『Megu megu_negicco Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)