エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】水川あさみvs坂本美雨、“ネコ愛”対決。目隠しからネコ吸いまで。

女優の水川あさみやミュージシャンの坂本美雨が、ネコと楽しく過ごす写真をInstagramに投稿して読者を幸せな気持ちにさせている。2人の姿からは限りなくネコ愛が感じられるが、水川あさみが受け入れるタイプならば坂本美雨は積極的に愛情を注ぐタイプのようだ。

水川あさみはこれまでも『水川あさみ mizukawa_asami Instagram』で愛猫・ニコの写真を載せてきたが、1月23日には「目隠しの刑」と題した1枚を公開している。

その瞬間だけを見ると水川あさみが猫パンチされているようだが、実はニコが前足を彼女の目に当てているらしい。「その刑、受けたい」、「視力検査だニャ~」と読者も癒されていた。

一方で、24日には坂本美雨が“ネコ吸い”する写真を『坂本美雨 miu_sakamoto Instagram』に投稿した。彼女は愛猫のサバ美のグラビアも載ったネコ偏愛フォトエッセイ『ネコの吸い方』を発売するほどのネコ好きだ。

「ネコ吸い」する女の子と坂本美雨。(画像は坂本美雨 Instagramより)

この日に公開したのはサバ美ではなく、“牛柄組鼻まわり汚れ隊”の牛と呼ばれるネコを女の子と2人で「後ろから前から吸い」するところ。読者からは「驚きの吸引力!!」、「幸せな光景」、「みんな幸せそう」とコメントが寄せられている。

水川あさみはネコとまったりと過ごす印象を受けるが、坂本美雨は「ネコ吸い」や「ボイトレ」など愛情をぶつけている感がある。いずれにしろネコ愛に溢れた暮らしを満喫しているようだ。

※画像は『水川あさみ mizukawa_asami Instagram』と『坂本美雨 miu_sakamoto Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)