エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】雨上がり・宮迫博之の“アイドルジャンプ”が凄い。ファンも「楽しそうですね」と元気もらう。

雨上がり決死隊・宮迫博之が、「夏は飛んでたな~」と青い海と空をバックに高々とジャンプする姿をツイッターで公開した。AKB48も顔負けの“アイドルジャンプ”に「スゴいジャンプ力!(笑)楽しそうですね」と読者もテンションが上がっている。

宮迫博之が1月26日に『宮迫(motohage) ツイッター』で季節はずれな1枚を投稿して「夏は飛んでたな~」とつぶやいた。いつ撮ったものかは触れていないが、エネルギッシュな姿は「なんだかふなっしー感出てますよ」とコメントが寄せられるほど若々しい。

彼は2012年12月に早期胃がんのため手術を受け、病を克服した。2014年4月に放送されたトーク番組『サワコの朝』(TBS系)に出演した宮迫は、その時のことを語っている。当時小学6年生だった息子さんに胃がんの件を打ち明けると、「大丈夫、パパは絶対に大丈夫な人やから。すごい人やから大丈夫!」と返ってきた。泣かれることを覚悟していた宮迫は「こいつのためにも治さなあかん」と決意したそうだ。

宮迫博之のツイッタープロフィール欄には「ただッ!! 今を生きるッ」とあるが、そうやって病を克服した彼は日々の大切さを再認識したのではないか。公開した“アイドルジャンプ”にはそんなパワーが感じられるのだろう、ファンも「なんか今、私もこの画像の感じです」と元気をもらっていた。

※画像は『twitter.com/motohage』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)