エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】きゃりーぱみゅぱみゅが投稿したネイル写真が話題。中指を立てたショットに賛否両論の声。

約1週間ぶりに自身のInstagramを更新したきゃりーぱみゅぱみゅの写真に、賛否の声が寄せられている。連投した写真の1枚に中指を突き立てるきゃりーの姿があり、多くのフォロワーの注目を浴びている。

きゃりーは8日、自身のInstagramを更新。自身のネイル写真や裸眼の写真など、4枚の写真を投稿した。

きゃりーがInstagramを更新したのは昨年末以来のため、久しぶりの更新に喜ぶフォロワーが多かったが、その中の1枚が物議を醸している。

その1枚とは、自身の中指のネイルを自身の目に当て、「目が不思議」とコメントしている写真。ちょうど中指の十字架ネイルが黒目のように見え、ユニークな写真となっているが、中指を突き立てるポーズはもちろん海外では御法度。“FU○K”を表し相手を罵倒するポーズとなってしまう。これに対しフォロワーからは、単純にネイルが目に見えることを「かわいい!」「So cute!」などと称賛するコメントが寄せられた一方、その挑発的なポーズを「中指はまずいっしょ」「海外の人も見ていると思うし…」と否定的に受け止めるコメントも多く寄せられており、まさに賛否両論となっている。

きゃりーのネイルは1本1本が異なったデザインになっており、ちょうど中指のネイルがぴったりだったことからこのポーズをしていると考えられるが、今やグローバルな活動をしているきゃりーがこのポーズの意味を知らないわけがないだろう。何か伝えたいことがあったのか否か、その真意は謎のままである。

※画像はきゃりーぱみゅぱみゅ kyarykyary0129 Instagramのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)