エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】KANA-BOON・谷口鮪がホルモンに一本釣りされる。初の武道館公演は大丈夫か?

ロックバンド・KANA-BOONが、ラジオ番組で3月に行う日本武道館公演について語った。ところが、1月22日に先輩バンドのマキシマム ザ ホルモンが谷口鮪を釣り上げた写真をツイッターで投稿している。読者からは「まぐさんっ!? ご無事ですか!」、「食べないで逃がしてあげてね~」と心配するコメントが寄せられた。ラジオ番組の収録後に釣られた可能性が高いが、武道館公演に影響は無いのか。

KANA-BOONの谷口鮪(たにぐち まぐろ)と飯田祐馬(めしだ ゆうま)が、1月25日放送のラジオ番組『YKK AP presents 内田恭子のウチ・ココ ~ウチだけ、ココだけの話』(TOKYO FM)に出演した。2008年に高校の軽音部で結成したKANA-BOONは、自主制作盤やライブで活躍して人気となる。2013年9月にシングル『盛者必衰の理、お断り』でメジャーデビューを果たし、夢だった日本武道館公演も2015年3月の開催が決定した。

番組パーソナリティの内田恭子がそんな彼らの躍進に「キテますね~」と感心して、「キテいると思う瞬間は?」と質問した。2人は新曲を出した時に、ライブで演奏して観客がイントロで盛り上がると「CDを聴いてくれてるんだな!」とテンションが上がると言う。また、電車に乗っていてKANA-BOONだと気づいたらしい女性から「チラチラ見られた時にキテると感じるが、そしらぬフリでカッコつけちゃう」と明かしている。

3月31日に初の日本武道館公演を開催するKANA-BOON。実はメンバー全員が武道館に入ったことが無いそうだ。他のアーティストのコンサートに行った経験も無く、正真正銘の“武道館”デビューとなる。

谷口鮪の“まぐろ”は、学生時代から「顔の角度がまぐろみたいだ」と呼ばれていたあだ名をそのまま芸名にした。飯田祐馬も本名は「いいだゆうま」だが父親の代から“めしだ”と呼ばれており、その読み方を芸名に使っているそうだ。

それゆえ、ロックバンドのマキシマム ザ ホルモンが、1月22日に『マキシマム ザ ホルモン(MTH_OFFICIAL) ツイッター』で「新木場沖にて上ちゃんが谷口鮪の一本釣りに成功した模様!」と証拠写真を投稿。「釣れるんだ」、「大物すぎやしませんか」とファンを喜ばせた。KANA-BOONの初武道館公演に影響が無ければよいが。

※画像は『twitter.com/MTH_OFFICIAL』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)