エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】田村淳「橋本マナミを愛人に」「山本圭一を全面的に応援していきたい」。よしもと泣かせの発言が炸裂。

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)のヤンチャ発言に所属事務所のよしもとは今日も頭を抱えた。一緒にイベントに登場した「愛人にしたいタレントNo.1」の橋本マナミに対し「愛人にしたいですよね。うちの家庭はOK」と浮気宣言が飛び出したかと思えば、復活した極楽・山本圭一に対しても応援する姿勢は変わらないことを語った。

29日、東京・恵比寿にて『NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト』発表会が開催された。このプロジェクトの仕掛人で出演兼番組プロデューサーに就任した田村淳(ロンドンブーツ1号2号)とスペシャル応援ゲストとしてグラビアアイドル・橋本マナミがゲストとして登壇した。

「新型ヴェルファイア」の魅力を活かしたヤンチャな挑戦を企画したという田村からヤンチャな企画第一弾として「『新型ヴェルファイア』と『足の速い人』が対決することを決定した」と発表された。新しいことへの挑戦が大好きな田村にはピッタリの企画だ。「ヴェルファイアに勝つと思ってやってくるヤンチャな人を見てみたい」と瞳を輝かせながら語る淳の横顔は、いたずらっ子のようである。

新型ヴェルファイアが似合うヤンチャな面々 G、田村淳、橋本マナミ

人間が「新型ヴェルファイア」に勝つために、淳のTwitterを通じて「足の速い人」を集め、「足の速い人」のオーディションや勝負する模様を配信するという。この配信再生回数目標を「100万回を目指す」と意気込んだ。「炎上させたり、出ちゃいけない人を出せばPV数は稼げる」と語るも「それはやりたくない」とキッパリ。

目がエロい? 橋本マナミ

「ひと肌脱ぎます」と応援にかけつけた橋本も淳の目標達成のために協力的だ。橋本の「脱ぎます」発言を受け、「ヤンチャなカメラマンを呼んで美女と撮影会」と妄想が膨らむ淳。「ヤンチャな方は素敵ですよね」と語る橋本に淳の鼻の下がついつい伸びる。「愛人にしたい」という淳に「家庭を壊さないので立候補してもいいですか?」と橋本も愛人第一号に乗り気の様子を見せた。

「山本さんもヤンチャな車と対決して」山本圭一に企画参加を呼びかける 田村淳

報道陣から先日ライブで復帰した山本に対してコメントを求められると「テレビじゃないところ、劇場で活動していくのは僕は全面的に応援したいなと思います」と声を大にした。また今回の企画に「是非山本さんもヤンチャな車と対決しに来てくれれば。挑戦だけはしてもらいたい」とラブコールを送った。果たして、淳の熱い想いは山本に届くのだろうか? 大人の事情次第といったところか?

「VELLFIRE LEGEND」番組情報
◇番組タイトル:「VELLFIRE LEGEND」
◇配信媒体:YouTube
◇配信日時:毎月第2金曜日第4金曜日 ※初回は1月29日(木)13:00より
◇番組プロデューサー:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

(TechinsightJapan編集部 うめ智子)