海外発!Breaking News

writer : katakura

【海外発!Breaking News】iPhone6を母親に取り上げられた男子中学生、マンションから飛び降り死亡。(台湾)

15日午後6時頃、新北市永和区の27階建てのマンションで男子中学生が屋上から飛び降りる事件が起きた。数日前に母親からiPhone6を取り上げられ、意気消沈した様子だったという。

『中時電子報』によれば、飛び降り自殺したのはこのマンションに住む中学2年生の男子。以前からiPhone6を欲しがっていたが、両親が取り合わないので家の金を持ち出して購入した。それに気付いた母親がiPhone6を取り上げた5日後、中学生は自宅マンションの屋上から飛び降りた。ドンという大きな音を聞き、駆けつけたマンションの管理人が通報。すぐに病院へ搬送されたものの死亡した。

警察の調べによれば、亡くなった中学生は大人しいタイプで、学校での成績は中位、教師や同級生との仲は良かった。最近、成績が下がったことを親に叱責されて元気がなく、iPhone6を取り上げられてからはさらに落ち込んだ様子であったという。

現時点で遺書などは見つかっておらず、警察は中学生が屋上に着いてすぐに飛び降り自殺を図ったとみて、当時の状況や自殺に至った経緯など詳しく捜査を進めている。

※ 画像はhuaxia.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)