海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】卑猥すぎる悪ふざけ動画が海外で投稿される。“ウエストポーチ男”に要注意。

コンサート、試合、サイン会、握手会などあらゆるところで目にするようになった“持ち物検査”。女性のセキュリティスタッフも多くなっている中、海外ではこんな露出系のイタズラが話題となっていたもようだ。

日本でも、バイト先でのモラルに欠いた違反行為をツイッターなどで自慢げにアピールする者がいるが、海外でもそれは同じ。“Prankster”と呼ばれる若者たちが街に繰り出し、さまざまなイタズラや迷惑行為をしでかしてはそれを動画サイトなどに投稿し、大笑いしている。大量のくだらない動画が出回ったこともあり、「ブームもそろそろ終わり。ネタ切れ」と言われていた中、1本の悪ふざけ動画が人気をさらっていることがわかった。

『LiveLeak』に投稿されたその動画は、あるフェスティバル会場の入り口で撮影されたものらしい。セキュリティスタッフの女性が“持ち物検査”をしており、爽やか系青年にも見える男がグリーンのウエストポーチについてチェックされる。だがその女性はチャックを開けて思わず手を引っ込めた。そのポーチは改造されており、チャックを開ければ彼のイチモツが顔を出す仕組みになっていたのだ。

「よくまぁ、こんなの考えたもんだわ。いいから早くしまって!」

にらみつけるその女性に、撮影していた仲間とともに爆笑するその若者。米コミュニティーサイトの『Reddit』にこの動画の話題が持ち込まれ、続いて英米大手メディアがこぞって紹介。模倣犯が現れる可能性もあるが、“これをやられたら、思い切りチャックを閉めて挟めばいい”との意見もあるようだ。

※ 画像はmetro.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)