海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】逮捕された18歳少女、マグショットが「可愛い!」と男性に大人気。(米)

米ノースカロライナ州で逮捕された18歳の少女。マグショットが公開されるとその美しい顔立ちゆえに、罪を犯したにもかかわらず少女は多くの男性のハートを虜にしてしまったようだ。

各警察が公開する逮捕者のマグショットを、「暇つぶしにはもってこい」と言って見ている人が多いアメリカ。不謹慎な表現にはなるが、現在の“全米人気No.1マグショット”はノースカロライナ州で逮捕された18歳美少女のもの。男性たちの熱い視線を集めている。

その少女は同州ウェイク郡ローリーで「スケジュールIV」と呼ばれる規制薬物を違法所持していたアリサ・スグロ・バースリック(18)。警察署では4時間ほどの事情聴取を受け、保釈となったことをTwitterで報告。「私のマグショット、とっても可愛い!」などと本人も満足げな様子だ。

これには多くの男性から反応があり、「保釈金が必要になったら僕が払ってあげるから」、「お願い。マグショットもっと見たいよ」などと犯罪者でありながら彼女にはたくさんのファンができてしまった。今年6月には、カリフォルニア州の警察が公開したジェレミー・ミークス(30)という犯罪者のマグショットが「超イケメンでセクシー」と話題になり、モデルエージェンシーまでもが関心を示すという“珍事件”が起きていた。

※ 画像はtwitter.com/_ahleesahのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)