エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】戸田恵梨香にお祝いコメントが続々。12月24日は『SPEC』当麻紗綾の誕生日。

数々のドラマや映画に出演し、今や若手女優の筆頭ともいえる存在となった女優の戸田恵梨香。彼女が演じてきた様々な役の中でも人気が高いのが、2010年に放送開始、劇場版も公開された人気ドラマ『SPEC』の主人公・当麻紗綾である。そんな当麻の誕生日、実はクリスマス・イブであることをご存じだろうか。戸田は自身のInstagramで当麻の誕生日をお祝い。フォロワーからは続々とお祝いコメントが寄せられている。

戸田は24日、自身のInstagramを更新。人気ドラマ『SPEC』で戸田が演じた主人公・当麻紗綾に扮し、「わたすの誕生日だって ありがちゅ」と誕生日を祝った。

『SPEC』シリーズは2010年にテレビドラマが放送され、2012年には劇場版も公開された戸田の代表作。天才的な頭脳と強力な能力(SPEC)を持ちながら、ガサツで超個性的な性格の刑事・当麻は一躍人気のキャラクターとなり、2012年、オリコンによる『好きな刑事ランキング』で5位にランクインしている。

フォロワーからは、更新後5時間で「おめでとうございます」「当麻! 大好き!」「高まる~~~!(ドラマ内での当麻の口癖)」など1400件以上のお祝いコメントと3万件以上のlikeが寄せられ、作品が終了した後も根強い“当麻ファン”がいることを感じさせた。2013年の劇場版で完結した同ドラマだが、そのキャラクターはしっかりファンの中で根付いているようだ。

※画像は戸田恵梨香 toda_erika.official Instagramのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)