エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】福士蒼汰が髪を切り、「田之倉君とはお別れ」。「かっこいい」との声が続出!

17日に最終回を迎えたドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)で、綾瀬はるか演じる青石花笑の恋人の田之倉悠斗役を演じた福士蒼汰。そのルックスと甘いマスクで女性たちをとりこにした福士が、自身のブログで髪を切ったことを報告した。ファンからは「かっこいい」という声と共に「田之倉君じゃなくて寂しい」という声もあがっている。

イケメン若手俳優の福士蒼汰が「FUKUSHI SOTA OFFICIAL BLOG」で「髪切った~。」とブログを更新した。黒髪短髪姿になった写真を掲載した福士は「きょうは会社休みます。 最終回のまさにその日に 髪の毛を切らせていただきました!」と報告。「寂しいですが 田之倉くんと別れ 新しい役へと 会いに行きます」と綴った。

福士は、2013年に公開された映画『図書館戦争』の続編である『図書館戦争 THE LAST MISSION』(2015年10月に公開予定)で手塚光役で出演することが決まっており、その役作りのために髪型を変えたようだ。

福士の黒髪短髪姿にファンからは「カッコイイ」「イケメンは何をやってもいい」などかっこいいとの声が多数寄せられている。だが、『きょうは会社休みます。』の田之倉のイメージが強すぎるのか「田之倉くんじゃなくなるのは寂しい」「田之倉の髪型がかわいくて好き」など以前の髪型が福士のイメージに合っているとの声も出ていた。

「次の仕事も頑張って」「違う役の福士君も楽しみ」などのコメントも寄せられており、いろいろな役を演じる福士を見てみたいというファンも多いようだ。ブログで「これからも新しい福士蒼汰を 見せていけたらなと思います」と綴った福士。これまでのヒーローやイケメンのイメージを覆す役にも是非挑戦してもらいたい。

※画像は、「FUKUSHI SOTA OFFICIAL BLOG」のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)