エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子と大島優子が睨みあう。AKB48“伝説のセンター”がメガネ対決。

大島優子が前田敦子とのツーショットをInstagramで公開した。ところが、メガネをかけて対峙するちょっと変わった構図なのだ。そんな2人の姿に「対決やなあ~」というコメントも寄せられている。

大島優子と前田敦子。AKB48時代にセンターを争った2人が揃った。大島が12月11日に『大島優子 yuk00shima Instagram』でその写真を投稿すると「あつゆう、らぶ」、「なんか似てる!」などの反響があり、「対決やなあ~」と表現するファンもいた。

このツーショットは、アーティスト・清川あさみさんが、パルコミュージアムで開催した『清川あさみ個展 TOKYOモンスター』を2人が訪れた時に撮ったものだ。大島は2人で“心臓”のアートを楽しむショットも公開している。

清川さんも『diary 清川あさみ ASAMI KIYOKAWA INC.』で、「インタラクティブカメラでは、ゆうちゃん、あっちゃんが可愛いモンスターに変身してました」、「ゆうちゃんは、グッズで一点もののアルバムを購入してたよ」と前田敦子と大島優子が満喫した様子を伝えている。

なお、同個展は12月15日で展示期間を終えた。

※画像は『大島優子 yuk00shima Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】前田敦子と大島優子が睨みあう。AKB48“伝説のセンター”がメガネ対決。