幼い子同士や高齢者と幼い子の組み合わせなど、現代においてもインドの奇妙で理不尽なお見合い結婚についての話題は尽きない。このたびは、29歳の女性を妻に迎えるものとばかり思っていた男性が、初夜のベッドでそれは驚いたというニュースをお伝えしたい。
インドのウッタル・プラデーシュ州在住のBalak Ramさん(37)は今、ロマンチックな結婚生活に対する夢がとんでもない形で壊れてしまったことを嘆いている。彼はお見合いで“Raj Kumari”さんという29歳の女性と出会ったが、そのあまりの美しさ、輝く瞳に一目惚れ。一瞬にして「彼女を妻にする」と心に決めたのであった。しかし…。
出会ってたった1週間で婚姻手続きを行い、結婚式も無事済ませ、インド西岸の美しいゴアビーチにハネムーンに出かけたこのカップル。新婚向けと評判のホテルを予約していたが、初めて新妻の体に触れる初夜のベッドでRamさんはある事実に仰天する。Rajさんの固い蕾のごとき初々しさの正体はなんと少年。“新妻”は15歳の男子であったというのだ。
このお見合い詐欺をセッティングしたのは、ある劇団のリーダーをしているHukam Singhという35歳の男。9万4000円ほどを紹介の謝礼として支払っていたことは悔しいが、この無垢な少年を傷つけないためにもRamさんは彼と友達付き合いを続けていくとしている。相手の美しさに舞い上がり、あっという間に結婚を決めてはしゃいでいただけに、Ramさんは「一目惚れは危険だね」と自嘲している。
※ 画像はnews18.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)