海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】子連れで妊娠中。憐れみを買い続けた女ホームレスに、ベンツ送迎が発覚!(米)

サンディエゴのあるショッピンセンターの前に、毎週末に現れては物乞いを続けていた1人の若い女性と幼い息子。何しろ女性は妊娠しており、「かわいそうだ」と話題になっていたという。だがその親子がピカピカの高級ベンツで送迎されていることが分かり、善良な市民を怒らせている。

ホームレスに食べ物やお金を恵む。そこにあるのは人の心の中に培われた慈悲深さ、そして“物乞い”という行為に対する憐憫の情である。だがホームレスがもしも高級車に乗っているとしたら…!? 何とも胡散臭いこの話は、メリッサ・スミスさんという女性がカリフォルニア州サンディエゴのメディア『KGTV』に、こんな情報を提供したことがきっかけとなって発覚した。

“ショッピングセンターで2か月前から毎週末、幼い息子を連れて物乞いをする妊婦を見かけるようになりました。“私たちを助けて下さい”と書かれた段ボール板を手にしており、1分につき1人のペースでお金を恵んでくれる人がいるようですが、新品のベンツで送迎されるなどどうも不自然です。”

そしてこの画像は、『kdvr.com』が伝えている記事のスクリーンショット。あるショッピングセンター前で物乞いをしている親子の様子だが、スミスさんの情報の通り彼女たちはその後、男性が運転する黒いベンツに乗りどこかへ消えてしまった。スミスさんが追跡したところによれば、この親子はそのショッピングセンターでの“仕事”をある程度終えると、そのベンツに乗り込んで別のショッピングセンターやチェーンレストランに移っては同じことを繰り返しているという。今、全米の複数のメディアがこの話題を紹介しており、慈悲深い人々を唖然とさせているもようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)