海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】結婚を目標に計170kgの減量に成功。カップルついに挙式!(米)

目標を同じくする男女が恋をし、互いを励まし合いながら努力するとこんなにも素晴らしい結果を生むようだ。肥満に苦しむ人々のためのサポートプログラムで知り合った男女が、計170kgもの減量に成功し、晴れて挙式となったことを『newsday.com』が伝えている。

このほど米ミシガン州デトロイトの「ヘンリー・フォード・ワイアンドット病院(Henry Ford Wyandotte Hospital)」にある教会で、結婚式を挙げたあるカップル。そこまでの道のりは決して平坦ではなかっただけに、感動は実に大きなものであったようだ。極度の肥満との闘いを続け、愛の力で2人合わせて170kgという大幅な減量に成功。目標としていた結婚式についにこぎつけたのだ。

2人はビル・アンダーソンさん(写真右=44)とクリスタ・ダナハーさん(34)。胃を小さくする手術を行っている同病院内で、自らのその手術の経験をもとに超肥満に苦しむ患者らをサポートする中で知り合い、2011年11月からデートを開始。2013年にはニューヨークシティマラソンを走り切ったビルさんが、「初デートから3年後にあの病院で挙式しよう」とプロポーズしていた。ビルさんはかつての体重が208kgで現在は113kg。そしてクリスタさんは体重を明かしてはいないが、81kgの減量に成功したという。

痩せたことで人生が180度変わりました。私の現在の楽しみはマラソン大会に出場することです」とビルさん。クリスタさんも「私がここまでこられたのも彼と出会えたからです」と語る。炭水化物の摂り過ぎに注意し、炭酸飲料とフライドポテトの代わりにスープを。感謝祭やクリスマスのごちそうはほどほどにし、外食時には1皿を2人でシェア。「それもこれも愛のパワーのおかげです」と語る2人は、ハネムーンのためメキシコのカンクンへと出発していった。

※ 画像はnewsday.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)