エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】小嶋陽菜<インタビュー>「下着は大人買いも」「部屋では下着で過ごすこともあります」

AKB48・小嶋陽菜のスタイルの良さにはため息が出る。PEACH JOHNのセクシーかつ大人可愛い下着を着けた小嶋の姿にドキッとした人は多いだろう。スタイルもさることながらその綺麗なバストも女性の憧れだ。そんな小嶋陽菜の普段のボディケアや下着のこだわりについてインタビューを行った。

29日、東京・ELE TOKYOにて「PJ SELFIE PARTY -#PJ_GIRLから、女の子のトクベツな瞬間がはじまる-」が開催され、印象的な「SELFIE(セルフィー)=自分撮りした写真」で55万超のフォロワーを持つAKB48・小嶋陽菜が綺麗なデコルテ、女子が憧れるバストで魅せたサーモンピンクのドレスで登壇した。

──抜群なスタイルの小嶋さんですが、一番丁寧にケアをしている体の部位はどこですか?
小嶋:脚ですね。脚はむくみやすいので普段から手を使ってマッサージをしたり、お風呂ではスクラブを使ったり、気付いたら(ケア)するようにしています。

大量の下着はクローゼットの中で「色別」に整理。小嶋陽菜

──ピーチ・ジョンのモデルや雑誌ananでは美乳を魅せる表紙を飾られたりと、胸を見せる機会が多いと思いますが、普段のバストケアはどうされていますか?
小嶋:ほとんどしていないですね。でも最近26歳になって(バストケア)しなきゃいけないなと思ったので、ジムのトレーニングに胸筋を鍛えるものを取り入れたり、腹筋する時も胸筋を意識したやり方でしたりしています。

■下着が大好き。大人買いも。
──下着を買う時、選ぶ時のこだわりはありますか?
小嶋:下着が大好きなので選ぶとか関係なく買っちゃうんですよ(笑)。なかでもレースが綺麗なものが好きです。質にもこだわって、セットアップで買います。

「お風呂で撮ると画面が曇るから加工しなくても可愛く撮れるんじゃないかな」小嶋陽菜

■大量の下着はクローゼットの中で「色別」に整理。
──持っている下着で一番のお気に入りタイプを教えてください。
小嶋:楽が出来て綺麗に見える物がお気に入りです。(下着は)クローゼットに色別に入れてあり、枚数が多いので白っぽい段とか黒っぽい段とかに分けています。

──それほどたくさんの下着、毎朝どうやって「その日の一枚」を決めるのでしょうか?
小嶋:気分で黒!みたいな感じで決めています(笑)。

■自宅ではブランケットに包まれていたい。
──公私ともに仲の良いマギーさんは家では裸族とのことですが、小嶋さんは普段、ご自宅ではどのようなスタイルをしていますか?
小嶋:ラフなTシャツに短パンでいます。ほかには下着で過ごすこともありますね。モコモコのブランケットに包まれるのが好きです。

「ボディケアはほとんどしていないんです」小嶋陽菜

──「SELFIE」を中学生の頃からされていて自分が可愛く撮れる角度など熟知している小嶋さんから、自撮りが苦手な人にアドバイスをお願いします。
小嶋:みなさんやっていると思うのですが、片手で顔を押さえたりして手を入れると可愛く写ります。あと顔の周りに指を持ってきたり、上目づかいより同じくらいの目線の方がリアルで可愛いと思います。テーブルや台の上に載せて撮るものいいですね。

話を聞きながらも、つい綺麗な胸元に目がいってしまう美乳の持ち主・小嶋。「SELFIE」だけでなく、自分を可愛く魅せる角度やコツは自然と身についているのだろう。どの角度からも小嶋陽菜の魅力を堪能できた。AKBに入ったきっかけも「実物より可愛く撮れたSELFIEだった」というから、自分の魅せ方は昔から熟知していることが明らかになった。これからもどんな魅力的な小嶋の写真が投稿されるのか楽しみである。

ピーチ・ジョン「#PJ_GIRL」キャンペーン 10月29日(水)から12月17日(水)
「#PJ_GIRL」をつけて、InstagramかTwitterに「今日のトクベツ」をテーマに「SELFIE」(自撮り写真)を投稿すると、毎日1名のWINNERを選出しJCBギフトカードや小嶋陽菜、マギー、大屋夏南とSELFIEで共演できるチャンスも。
キャンペーンサイトURL http://pjgirl.jp
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)