海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】異様なかゆみを訴えたインドの男性。耳の奥深くに大きなコオロギ。

耳の穴に、耐え難いほどむずむずしたかゆみを感じたというインドのある男性。耳鼻科医師はその穴の中を診察し、大きな虫を発見。驚きの中で撮影された動画が人々を震撼させている。

4日、『LiveLeak』が、“Tickly ear…(Giant Bug Inside Ear)”というタイトルでYouTubeに1本の動画を投稿した。印タミル・ナードゥ州ヴィリュップラムの「South Zone Ear Nose and Throat Centre」という病院で、耳鼻科の医師により撮影されたビデオである。男性の耳の穴の奥にライトが当たると、そこにはかなり大きな虫がうごめいていたのであった。

さっそく医療用ピンセットが挿入され、頭から入った虫を逆さに引っ張り出すことになった。産卵管と思われる茶色の長い管が、メスのコオロギであることを想像させるその虫。ヒトの耳の穴の内径から考えるとかなり大きな侵入者であったといえそうだが、幸いにも男性患者は悩まされていたかゆみから解放され、鼓膜にもダメージを負っていないことが分かったという。

少し前には赤ちゃんの耳の穴の中でタンポポの種子がすくすくと育っていたという話をお伝えしていたが、小さな生き物がヒトの耳の穴の奥に入り込み、温かく湿った格好の居心地の中で育ってしまうことがまれに起きている。熟睡している状態だと何かが入り込んでも気づきにくいそうだ。

※ 画像はYouTubeのサムネイル
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)