海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】母親のヘロイン249袋が入ったリュックで4歳娘がデイケアへ。クラスメートに配る。(米)

米デラウェア州でこのほど、デイケアに通う4歳女児のリュックから多数のヘロイン入りの袋が発見され、母親が逮捕された。娘はそれを砂糖菓子だと思い、友人に配っていたという。

米デラウェア州のセルビービルでこのほど、アシュリー・タルという30歳の母親が麻薬取締法違反および児童福祉法違反の容疑で逮捕された(画像はデラウェア州警察が公開)。4歳の娘がデイケアに背負って行ったリュックの中に、タル容疑者のものと思われる249袋に分けられたヘロイン計3.735gが入っていたのだ。

ぺンシルバニア州のメディア『WTXF-TV』が伝えているところによれば、得体の知れない物質の入った小さな袋を持っている幼児が数名いることにデイケアの職員が気づき、確かめたところその女児からもらったものであることが判明。女児は普段は異なるリュックを使用していたが、ペットが前日にボロボロにしてしまい、その日だけタル容疑者のリュックを借りていた。中に入っていた袋の中身は砂糖菓子だと思い、クラスメートに配ったという。

袋を渡されたクラスメートは検査のため地域の病院に運ばれたが、全員がすでに自宅に戻ったとのこと。保育士や保健当局が引き続き様子を観察していくという。タル容疑者にはこの娘のほかに11歳の娘と9歳の息子もおり、現在は親戚の家に預けられている。6,000ドルの保証金を支払い、身柄はいったん保釈となったもようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)