海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】米国で誕生した「性感染症防止用パンツ」が超ユニーク!

素敵な男性とベッドインするも、もしも彼がこのようなパンツを穿いていたらトキメキはいっきに冷めてしまう…!? 性感染症(STD)をうつされたくないと思う男性のために、アメリカでこんな形の下着が登場した。

避妊に関しては、コンドームやピルでほぼ完璧な防備体制でセックスライフを楽しんでいる米国の人々。しかし今時のセーフセックスというのは、クラミジア感染症、性器ヘルペス、ケジラミ症ほか性感染症(STD)をも防いでこそである。そこで男性向けに誕生したのは世界初の何ともユニークな形をしたパンツであった。笑う人がいる一方で、性感染症をうつされた苦い経験を持つ者は「確かにこれくらいの防備が必要だ」とうなずいているという。

穴からペニスを通し、そこにコンドームをかぶせれば完璧だというこのパンツは、ジョージア州アトランタに本拠地を持つ「Scroguard」が、社名をそのまま与えた“Scroguard”という商品。コンドームがかぶらない部分から性感染症はうつるとして、女性の陰部と接触する部分を徹底的にカバーすることの重要性を謳っている。米疾病管理予防センターは「カジュアルなセックスライフを楽しむようになると、その5割以上がヘルペスウィルスまたはヒトパピローマウィルスに感染するであろう」と発表しており、専門家もそれらはコンドームでは防げないと警告しているためだ。

気になるお値段は、通販の諸経費込みで1枚2800円ほど。3枚組、6枚組でも販売されている。ただしラテックス製であるため、もしもアレルギー反応が出た場合は使用を中止してほしいとのことである。このパンツがあれば怖いものなし、思い切りセックスライフをエンジョイしてほしいという同社だが、これを見た時の女性の「失礼ね、何なのこれ!」という言葉も怖い気がする。

※ 画像はscroguard.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)