エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子が『オーヴォ』の新スペシャルサポーターに就任。「めちゃくちゃ嬉しいです」

篠田麻里子がシルク・ドゥ・ソレイユによるファンタジーショー『オーヴォ』のスペシャルサポーターに就任した。彼女もInstagramでその件を伝えており、「めちゃくちゃ嬉しいです」と『オーヴォ』を観覧した際の写真を投稿している。喜びに満ちた表情が印象的だ。

ダイハツ オーヴォ 日本公演<オフィシャルサイト>』にて、10月18日に篠田麻里子の「『オーヴォ』新スペシャルサポーター就任決定」が伝えられた。篠田のコメントも掲載されており、「子どものころはサーカスが大好きで、サーカス団に入って象に乗りたいと思っていたんです(笑)」というほどエンターテインメント好きな彼女だけに、『オーヴォ』の見どころもしっかり研究していた。

また、『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』でも『オーヴォ』大阪公演での写真を掲載して、「シルクドソレイユ毎回見てるほど大好きなのでめちゃくちゃ嬉しいです」と今回の就任について感想を述べた。

現在、『オーヴォ』スペシャルサポーターには応援団長の小倉智昭をはじめ、忽那汐里、バナナマン、ウーマンラッシュアワー、武井壮、田中理恵、LiLiCoが就任中だ。

『オーヴォ』大阪公演が11月2日に最終公演を迎えると、11月20日から名古屋公演が始まる。その後、来年の2015年2月20日からは福岡公演へと続くことから篠田麻里子も「私の地元福岡もたくさん盛り上げてほしいです!」と呼びかけている。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)