エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子が耳マッサージ。丸顔に悩みながらも日常では“リア充”を実感。

篠田麻里子が丸顔に悩んでいるようだ。彼女が顔を細くしようと耳マッサージする姿をInstagramに投稿している。そんな彼女だが、ファッションブランドのパーティーでは小嶋陽菜や青山テルマ、ダレノガレ明美らと会って楽しんでおり、“リア充”を実感していた。

毎日のエクササイズを欠かさない篠田麻里子。美を保つために努力する彼女だが、10月29日の『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』で「丸顔を細長くしたい笑」と細面を夢見て耳マッサージする姿を公開している。それに対して「麻里ちゃんは丸顔でいい!」、「丸顔のどこが悪いの? 可愛いから良いんだよ」、「小顔で可愛いのに~」とコメントがあり、彼女は“丸顔だが小顔”と感じている人もいた。

また、「少しヘアーをロングにしたら」といったアドバイスや、中には「無理で御座る」、「加藤浩次さんに顔を踏んで貰ったら良いかも」といった意見もあり改善への道は険しそうだ。

そんな篠田麻里子が、10月30日に開催された“アレキサンダー・ワン×H&M(ALEXANDER WANG×H&M)”のショッピングパーティーに出席した。彼女の投稿によると、歌手のAIや青山テルマ、AKB48仲間の小嶋陽菜、モデルのダレノガレ明美など多くの仲間と過ごしたようだ。「皆んなで楽しかった #リア充」というコメントからもその雰囲気が伝わってくる。

小嶋陽菜、篠田麻里子、青山テルマ(画像はinstagram.com/maricollet3より)

篠田麻里子が他の女性と並ぶ姿を見ると、丸顔ということよりも小顔であることが際立つ。「ほんとに顔ちっさすぎる! うやらましい」といったコメントもあるが、「いいなリア充って、リア充羨ましいな」、「生きてる世界が違うー」とその暮らしぶりにファンは憧れるようだ。丸顔はそのままでいいのではないだろうか。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子が耳マッサージ。丸顔に悩みながらも日常では“リア充”を実感。
【エンタがビタミン♪】篠田麻里子が耳マッサージ。丸顔に悩みながらも日常では“リア充”を実感。