エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】岡本夏生、最新コスプレは“お地蔵様”。衝撃の姿に「コスプレの次元でない」

さる9月30日、タレントの岡本夏生(49)が“お地蔵様”のコスプレを披露した。頭はスキンヘッド、顔と手をグレー一色に塗り、法衣に身を包んだ岡本の頭には「石3」という文字が装飾された大きな被り物が。本人によると、テーマは「石の上にも三年」だとか。この衝撃的な姿に、ネットユーザーからは驚きの声があがっている。

タレントの岡本夏生がコメンテーターとして出演する『5時に夢中!』の火曜日は、彼女がコスプレをして登場するのが“恒例行事”となっている。これまでも“スパイダーマン”や“ツタンカーメン”、さらには“ガイコツ”や“宇宙人”などジャンルを問わずコスプレに挑戦し、話題を呼んでいた。

今回の地蔵姿のテーマは「石の上にも三年」。本人によると、「何を隠そうこのバカ女がですね、今日で5時夢のコメンテーター丸三年目を迎えたということで、石の上にも三年」ということだそうだ。この「石3」という文字が刻まれた大きな被り物については、「大阪のお友達のところへ行って作ってもらうことになってたんだけど、最終的にはこの辺は自分でデコレートしたんですよ」と岡本の手がかなり加えられていることを説明。すると、同じ火曜コメンテーターの北斗晶から「そうなんだよ、お前は誰かに何かを頼むと必ずトラブルを起こすから全部自分でやれ!」と突っ込まれ、スタジオは笑いに包まれた。

この放送を見たネットユーザーからは「もうコスプレとかいう次元じゃねぇ」「今日もひでえな」「バチ当たるぞ」「ナニコレ!」などと、驚きの声があがっている。

岡本は同番組で以前、「全キー局から出禁されている」といったニュアンスの発言もしており、現在のレギュラー番組は『5時に夢中!』のみ。怖いもの知らずの岡本のコスプレと発言からは、今後も目が離せない。
(TechinsightJapan編集部 迅速かおる)