エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子が誕生日会で弾ける。「何回もチューして抱っこしてもらった」

大島優子が26回目の誕生日を仲間たちから祝ってもらった。その際にAKB48・OGの野呂佳代と久々に会って盛り上がったことをツイッターで伝えているが、大島優子の情熱的なノリに体型では負けない野呂もタジタジだったようだ。

大島優子は10月17日に誕生日を迎えて26歳となった。AKB48の1期生、SDN48の3期生だった戸島花が、10月22日に『戸島花(hana_tojima) ツイッター』で「大好きな優子のお誕生日をお祝いしました」と誕生会の写真を投稿した。AKB48の現役メンバーからも峯岸みなみや島田晴香らが参加して総勢8名で盛り上がり、戸島も「優子が嬉しそうで企画したかいがあった。みんなに愛されてるね」とつぶやく、楽しい会となった。

当の大島も『大島優子(Oshima__Yuko) ツイッター』でその誕生会に触れており、「久しぶりで嬉しくて何回もチューして嫌がられてそれでも負けずに抱っこしてもらって楽しかった」と野呂佳代のホッペにキスする写真を公開。野呂も「昨日は何回君とキスして、何回抱っこしたかね(笑)love」と返している。

野呂佳代と大島優子はAKB48の同じ2期生だった。野呂が2010年2月21日に卒業、SDN48へ完全移籍となりグループが分かれてからは、あまり会う機会もなかったのだろう。この日の、大島の弾けっぷりにはさすがの野呂も引き気味だったことが写真から伝わってくる。

10月28日には野呂佳代が誕生日を迎えるが、『kayo Noro(kayopone) ツイッター』によると、篠田麻里子や佐藤由加理らからは早めの誕生日会を開いてもらったらしい。大島優子はどうやって野呂佳代の誕生日を祝ってくれるか楽しみだ。

※画像は『twitter.com/Oshima__Yuko』と他に『twitter.com/hana_tojima』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】大島優子が誕生日会で弾ける。「何回もチューして抱っこしてもらった」