エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子がボケまくる。カントリーマアムのTVショー風動画。

前田敦子がCMキャラクターを務める不二家のカントリーマアムが、引き続き彼女を起用して新商品“プレミアムシリーズ”のプレミアムムービーを作成した。テレビショー風のムービーで“かわいい”あっちゃんや“色っぽい”あっちゃん、そして“ボケまくる”あっちゃんまで存分に楽しめる内容となっている。

今年放送されたカントリーマアムのテレビCMでは楽曲『セブンスコード』に乗せてアメリカンスタイルのウエイトレス姿を披露した前田敦子。今回は、カントリーマアムの“プレミアムシリーズ”発売にあわせ、2014年10月7日(火)より不二家ウェブサイトと一部店頭にて公開される“プレミアムムービー”全5篇に出演している。

このムービーは前田敦子が、セサミストリートを思わせるコミカルなパペット“プーくん”と繰り広げる、テレビバラエティショー風なムービーだ。舞台は、レトロアメリカなキッチン。50年代アメリカを思わせるレトロな衣装の“あっちゃん”と、関西弁のなぞのキャラクター“プーくん”が、カントリーマアムや不二家の商品について、絶妙なゆるい掛け合いで、その魅力を紹介していく。

おちゃめな2人がキッチンでかわいらしくちょっとおかしな会話を繰り広げるが、“あっちゃん”の素のままかと疑ってしまうほどの絶妙な演技が光る。AKB48時代のコントでもここまで多彩な姿は見せなかったのではないかと思えるほどで、女優として成長した彼女の底力が発揮されたようだ。

“プレミアムムービー”は全5篇。

1.プレミアム篇(2分7秒)
チョコチップたっぷりの「カントリーマアムプレミアム」紹介ムービー。

2.ベリーベリータルト篇(2分7秒)
タルトをイメージした「カントリーマアムデザート(ベリーベリータルト)」紹介ムービー。

3.Let’s Hot Country Ma’am篇(1分45秒)
温めて食べてもおいしいカントリーマアムの、焼き加減で変わる食感を紹介するムービー。

4.トッピングマアム「ごま団子風味」篇(1分50秒)
黒ごまと砂糖をたっぷり使った「ごま団子風味」のトッピングを紹介するムービー。

5.トッピングマアム「焼き白味噌風味」篇(1分33秒)
意外な組み合わせの白味噌を使った「焼き白味噌風味」のトッピングを紹介するムービー。

どのムービーもそれぞれ違った“味”がある。ベリーベリータルト篇では“ボケまくる”あっちゃんが楽しめるし、Let’s Hot Country Ma’am篇は“かわいい”あっちゃんと“お色気”あっちゃんにトロトロになりそう。なお、現在全5篇のムービーは随時追加予定というから、新作も楽しみだ。

『カントリーマアム プレミアムムービー』は2014年10月7日(火)より不二家ウェブサイトと一部店頭にて公開。(URL:http://pekoatsu.jp)

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】前田敦子がボケまくる。カントリーマアムのTVショー風動画。
【エンタがビタミン♪】前田敦子がボケまくる。カントリーマアムのTVショー風動画。