エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】小森純、ブログのコメント欄を閉鎖。誹謗中傷に「悲しい気持ちになるから…」。

2013年7月に長期閉鎖していたブログを再開し、ファンに自身の日常を伝えてきたタレントの小森純。6月に男児を出産してからは、子育てに奮闘する様子も公開してきた。これまで読者からは多くのコメントが寄せられていたが、16日に「ブログのコメント欄を閉鎖する」ことを報告。多くのファンから心配の声があがっている。

小森純は16日、「ブログ」のタイトルで自身のブログを更新。今まで開放してきたコメント欄を閉鎖することを明らかにした。

「昔はコメント欄読むのが大好きだった」と語る小森だが、「息子を産んでからかな…中には嫌味なコメントとか、ひどい時は子供に対する事も書かれるし、そんなんは正直見たくないです」と相次ぐ誹謗中傷に耐えられなくなったことを告白。「いつもコメントくれてた方には申し訳ないんですが、やっぱり悲しい気持ちになるからやめちゃいました…」と閉鎖に至った心境を綴っている。

一方で、ブログ自体は今後も続けていくと明かし、「よろしくお願いします」と読者に変わらぬ閲覧を呼びかけた。

すでにブログにはコメントできない状態だが、自身のInstagramには「私は純ちゃんの味方です」「気楽にブログ続けてくださいね」など、心配したファンからのメッセージが相次いでいる。

読者からの誹謗中傷が原因で、ブログのコメント欄を閉鎖する芸能人は少なくない。ママタレとして活躍中の辻希美や、タレントの梅宮アンナなども、同様にコメント欄を閉鎖している。もちろん一部の読者に行きすぎた言動があったことは事実だが、投稿を楽しみにしていたファンには残念な結果になってしまったようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)