エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菊地亜美が6年半続いたレギュラー番組を卒業。『アイドリング!!!』最後の収録終える。

菊地亜美がアイドル活動の原点とも言えるバラエティ番組『アイドリング!!!』(フジテレビ・CS放送)の最後の収録を終えた。同番組でMCを務めるバカリズム(升野英知)もツイッターで彼女の番組卒業を祝福している。ファンも「淋しいわん」、「ちょっと早くありませんか?」と、長年親しんだ番組で菊地亜美を見ることがなくなることを惜しんだ。

2006年10月30日に放送が始まった『アイドリング!!!』からデビューしたアイドルグループ『アイドリング!!!』に、菊地亜美は2008年4月7日の放送から2期生として参加した。今年の夏、8月3日のイベントでグループからの卒業を発表した彼女は、10月25日に『菊地亜美オフィシャルブログ「Ami’s garage」』で「6年半やってきたアイドリング!!!レギュラー番組、今日で終了いたしました!」と自身にとって最後の収録だったことを伝えている。

グループからは、11月24日にNHKホールで開催される『アイドリング!!!14thライブ』で最後のステージを終えてから卒業となる。バラエティでのトークを鍛えてくれたバカリズムをはじめ、番組の関係者やファンへ「ありがとうございました!」と礼を述べた菊地亜美。「新たな第一歩を踏み出すために、今までお世話になったものがどんどん最後になっていきます。これも長い人生の中で、区切りのとき」と感慨を綴った。

番組MCの升野英知が『バカリズム(BAKARHYTHM) ツイッター』で「あみみ卒業おめでとう!」と最後の収録を終えた菊地とのツーショットを掲載したところ、観覧したファンから「涙あり、笑いあり、笑いありのあみみらしい収録でしたね」、「今日の収録は色々あって生で観れて良かったです。やっぱ、菊地は生ですよね」などのコメントが寄せられている。彼女らしく、最後までしっかり見せ場を作ったようだ。

※画像は『バカリズム(BAKARHYTHM) ツイッター』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)