イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー・スピアーズ、エクステ&ウィッグを外すと“普通のボブ”だった。

米人気歌姫ブリトニー・スピアーズ(32)は、これまで長年ヘアエクステンションとウィッグを愛用。しかし前者による髪へのダメージは相当ひどいと言われ、脱毛が進み禿げた箇所も多いと指摘されている。そんなブリトニーが、最近ようやくナチュラルなボブスタイルで外出するようになった。

髪を長くふんわりと見せることで、女性らしさや美しさは格段にアップする。人に見られる仕事をするブリトニー・スピアーズにとっても、やはり髪は大事。これまで長年ウィッグやエクステンションを愛用してきたのだが、本人のチョイスに難アリだったのか、もしくはスタイリストの腕が悪いのか、これまで「ウィッグのサイズが合っていない」「エクステンションの隙間が見える」「禿げている」などと指摘されてきた。そんなブリトニーは32歳の今、ナチュラルなボブを気に入っているらしい。

ボブヘアのブリトニーの写真はドイツで撮影されたもので、本人がインスタグラムにて公開したものだ。当然これは仕事中の姿で髪をセットした状態だが、最近では全く手入れをしないままのヘアで買い出しに行くこともある。しかしこれまで散々エクステンションで髪を酷使してきただけに、『Mail Online』は「かなりひどい傷み方」とその髪を評したばかりだ。

エクステンション着用時のブリトニー(画像はinstagram.com/britneyspearsより)

ファンの評価は、「ボブも綺麗」「ちょっと老けて見える、長い方が…」と様々。今後のブリトニーがどのような髪に挑戦するのか、ファンは少々ヒヤヒヤしつつも高い関心を寄せている。

※画像は、『Instagram britneyspears』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)