イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピット、妻アンジーとの家庭語る。「家族のおかげで誰よりも豊かになれた」

長年の恋を実らせ、今年ついに女優アンジェリーナ・ジョリー(39)と結婚した俳優ブラッド・ピット(50)。そのブラッドが雑誌インタビューに応じ、アンジーとの家庭・育児について語っている。

このほど『Psychologies』誌11月号のインタビューに応じたブラッド・ピットが、アンジェリーナ・ジョリーと共に養子・実子計6人を育てる生活をこのように語った。

「父親になったことで、俺はずいぶん変わったね。以前よりも寛容になったし、生きているという実感もある。」
「子供たちは、俺の人生に欠かせないもの。子供たちを教育し成長を助けることは、俺にとってすごく大事なことだね。」

そんなブラッドも、時には育児に疲れてしまうことがあるらしい。その時にブラッドを発奮させるのは、母親業にいそしむアンジェリーナの姿だという。

「そう、アンジーは素晴らしいよ。俺が疲れてソファに横になっても、彼女は夜遅くまで頑張り続けるんだ。そういう姿を見ると、『どうして俺だけがノンビリしているんだ?』って気になる。だから俺も手伝いをして、息子たちと遊んでやるんだ。寝かせつけもするよ。」

今のブラッドは自分自身以上に家族を大事にしているとのこと。また子供たちの成長を見るほど美しい経験はないとも語り、「父親になったおかげで、誰よりも豊かになれたと思っている」と胸中を明かしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)