エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】千秋の誕生日に豪華メンバー80人が集結。タレント・芸人・政治家…多くの人に愛される秘訣とは。

今月26日に、43歳の誕生日を迎えたタレントの千秋。25日夕方からはバースデーパーティーを開催し、盛大に誕生日のカウントダウンを行ったようだ。驚くのはその参加メンバーたち。芸能人や一般人、中には政治家まで約80人が集結。千秋の交友関係の広さを改めて感じさせる一日となった。

千秋は27日、自身のブログを更新。26日の自身のバースデーを祝うため、前日からカウントダウンパーティーを開催したことを報告した。

約80人が参加した誕生日パーティー。千秋は「わたしのお誕生会の特徴は、事務所が仕切るとかでは絶対に絶対になく、お友達とわたしだけで企画してやり切る!というのがポリシーです。付き合いとかお仕事ではなく、普通にガチのお友達だけ。」と語っているが、本当の仲良しだけを集めてこの人数というところが、千秋の顔の広さを感じさせる。

ブログでは参加者一人一人に感謝の意を伝えているが、驚くのがそのメンバー。タレントの辻希美や佐々木健介・北斗晶夫妻、TOKIOの山口達也やセクシー女優の蒼井そらなど芸能人だけでもかなりの豪華メンバーだが、政治家である小泉進次郎氏の名前があるのも驚きだ。その他にも、人気アパレルブランドH&Mのプレスや雑誌の編集長など、業界にかかわらず愛されている様子をうかがわせた。

パーティー直前に更新したブログでは、「有り難い事に、わたしにはお友達がいっぱいいます。」「それらの方々が一度に会う事は決してない。…わたしのバースデーを除いては。」「だから、やります。千秋のお誕生日会。」と、パーティーを開催する意義を語っていた千秋。主役である自分ではなく、お世話になっている人たちを楽しませるためにパーティーを開催する。そんな気遣いのできる千秋の人柄が、多くの人たちに愛される秘訣のようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)