海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】顔写真をアップロードするだけ。あなたの外見年齢と寿命を教えてくれるサイト。

顔写真を添え、いくつかの簡単な質問に答えるだけであなたの見た目年齢や、何歳まで生きられるかを即座に回答してくれる。そんな面白いサイトが海外で話題となっている。

あなたの顔は何歳に見え、あと何年生きられるかを知りたいとおっしゃる方に、ちょっとオススメのサイトが『FaceMyAge』(Facemyage.com)。性別、人種、生年月日を選択し、自然な笑顔の顔写真(jpeg)をアップロードしたら両方の瞳の位置、鼻と顎のトップの位置をポイント。そして美容整形や日焼け、ドラッグ使用や喫煙、最終学歴や結婚の有無などいくつかの質問に答えるだけ。すると即座にあなたの見た目年齢と寿命が示される。

もちろん現在健康であることが条件となるが、その人の寿命については65~85歳と幅広く表示されるところがミソ。喫煙やドラッグ、頻繁な日焼けが大きく寿命に影響するようだ。また女性にとって気になるのは見た目年齢。これは該当する人種の各年齢における平均的な顔の色ツヤ、シワ、シミ、たるみなどと比較しているため、結果については悲喜こもごもとなるはずだ。

ちなみに「顔に美容整形の経験アリ」を選んでみると、本人は若返ったつもりでも、なぜか「ナシ」を選んだ時より見た目年齢が4歳もアップする。これはどうやら、美容整形でラクに美を手に入れよう、若返ろうという短絡的な発想が評価を下げてしまうらしい。食生活や運動など地道で健康的な方法でのアンチエイジングを心がけるべきだそうだ。

※ 画像はmetro.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)