海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ポルシェを購入したリッチな27歳女性、ディーラーを出た途端に大事故。(中国)

先日、車好きの18歳米男性が父親の友人が購入したランボルギーニを軽い気持ちで運転し、あっという間に車を大破させ自分も即死という事故の話題をお伝えしていた。このたびは中国から似たようなニュースが飛び込んできた。

中国・遼寧省の瀋陽市でこのほど、若い女性が念願のポルシェ車を手に入れたはいいが、ハンドルを握って1分も経たないうちに車を大破させたとして話題になっている。高級スポーツカーはやはりドライバーに特殊な運転技術を求めるもの、一筋縄ではいかないエンジンを搭載しているのだ。

女性はPing Ch’angさん。ある外車のディーラーで日本円にして800万円超の真っ白な「ポルシェ・ボクスター」を購入した。納車の手続きを終えてキーを渡され、晴れて自分のものとなったポルシェの運転席に乗り込みエンジンを吹かしたPingさんであったが、その満足感は1分もなくガツンッ、バリバリ、ガッシャーンという大音響とともに消え去った。目撃した人々も彼女の運転が急発進、急加速であることに、「これで大丈夫なのか」と不安に思ったと話している。

彼女は今、2,600万円を超す大変な額の損害賠償を請求されている。幸いにも負傷者は出ていないが、そこは交通量の多い道路でポルシェは4台の車に次々とぶつかって制止したのだ。事故の原因は最初の赤信号でアクセルとブレーキを誤ったこと。「大変パワフルな車ゆえ運転には十分に気を付けて」と言われてキーを受け取っていたPingさん。事故が起きた時、販売員らはその車に向かって最敬礼を続けている最中であったという。

※ 画像はmirror.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)