【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【アジア発!Breaking News】「洗濯機で犬を入浴させたら死んだ」。Facebookの衝撃写真に警察も動く。(香港)

2014年09月09日 14:25 by Joy横手

香港の男性がこのほどFacebookに投稿した愛犬の“入浴”写真。その1枚をめぐり、ペット愛好家や動物愛護団体から非難が集中し、この犬が死亡した可能性が高いことからついに警察が動き出した。

この写真を先月Facebookに投稿したのは香港在住の“Jacky Lo”と名乗る人物。白くて小さな飼い犬を入浴させている様子だが、なんとそれは洗濯機。滝のごとく勢いよく流れ込む水、回転する洗濯槽。その縁を握りしめ、なんとかよじ登ろうとする犬の手はあまりにも小さい。

シンガポールのメディア『straitstimes.com』が伝えているところによれば、そこに添えられていたキャプションは、『犬を超簡単に入浴させる方法』。他のユーザーからの「そんなことをしたら犬が死んじゃうのでは?」とのコメントに、彼の答えは「はい。死体を見たいですか?」という残酷なものであった。

これに愛犬家や動物愛護団体が黙っているはずもなく、オンラインによる“警察はこの人物について事実関係の捜査を”との嘆願書には2万人近くの署名が集まり、ついには警察が動き始めた。ちなみに香港の動物保護法では、動物虐待行為に対し最高で懲役3年の刑罰および約270万円の罰金が科せられるという。

※ 画像はstraitstimes.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)


こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR