EU発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【EU発!Breaking News】ポーランドで巨大蜘蛛が大暴れするイタズラ動画が大人気。

YouTubeで今、ポーランド発の爆笑イタズラ動画が大変なブレイクを見せている。犬が巨大な蜘蛛に扮し、深夜の静まり返った街に出没しては大暴れするのだが…!?

4日、ポーランドの『SA Wardega』さんが、“Mutant Giant Spider Dog (SA Wardega)”というタイトルでYouTubeに1本の動画を投稿した。静まり帰った夜の町の片隅に、1匹の巨大な蜘蛛が出没しては人々を絶叫させる。この “ドッキリ”を仕掛けたのはSylwester Wardegaさん。左右にブラブラと脚をつけた着ぐるみで蜘蛛に扮したのは、愛犬“チカ”であった。

ゴミを捨てようとした人、デート中のカップル、エレベーター利用者など、このイタズラの被害にあったのはいずれも一般の人々。突然現れトコトコと素早く去っていく巨大な人食い蜘蛛に、誰もが悲鳴をあげて逃げ惑う。「イタズラ動画」が日々ゴマンと投稿されるYouTubdeにおいてもこの動画のブレークぶりは大変なもので、再生回数はもうすぐ2,000万回を突破する勢い。だが、イタズラはどうかほどほどに…。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)