エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】あややに続け!? 保田圭も自身の“妊活”を告白。

昨年8月にw-inds.橘慶太と結婚した“あやや”こと松浦亜弥が22日、妊娠7か月であることを発表した。芸能活動をセーブした原因でもある子宮内膜症を抱えながらの妊娠ということもあり、ファンはもちろん、ハロプロメンバーからも続々と祝福の声があがっている。そんな中、昨年結婚した元モーニング娘。の保田圭も子づくりに意欲を燃やしているようだ。

保田圭は22日、自身のブログを更新。「最近…先輩ママさん達のお話を聞く機会が増えて、アドバイスをもらったので始めてみました」と妊活を始めたことを明かした。

妊活といえば、お笑い芸人・森三中の大島美幸が“妊活”を理由に仕事を休業宣言したことが話題となったが、保田は「基礎体温を測る」「葉酸のサプリメントを飲むこと」から始めるようだ。

ちょうどこの日、同じハロプロで活躍した松浦亜弥が妊娠7か月を発表。保田はこのことにも触れ、「松浦亜弥ちゃんも赤ちゃんを授かったとのことで…幸せなニュースは嬉しいなぁ」「可愛い~赤ちゃんが生まれてくるんだろうな」とあややベイビーの誕生を楽しみにしている様子だ。同時に自身も触発されたようで「小崎家にもいつか赤ちゃんが来てくれるといいなぁ」と、自身のおめでたにも期待を寄せていた。

これに対し、読者から「あまり無理せずにね」と体調を気遣う声や、「一緒に頑張ろう」といった同じ境遇の女性からのコメントも寄せられている。

藤本美貴や加護亜依、そしてすでに3人の子供を持つ辻希美など続々とママになるメンバーが増えている元ハロプロメンバー。保田もそんなメンバーに続き「ママアイドル」として活躍する日が近いかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)