エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋みなみがハマ・オカモトと再会。改めて「この渋さでタメ」と驚く。

音楽と笑いのフェス『コヤブソニック2014』にAKB48とOKAMOTO’Sも出演したことで、高橋みなみとハマ・オカモトが再会を果たした。ハマ・オカモトがInstagramで「たかみなお久だった」と写真を投稿。たかみなもアプリ755で感想を書き込んでいる。アイドルグループの総監督とロックバンドの実力派ベーシスト。この2人、どんな関係にあるのか。

吉本新喜劇座長の小籔千豊が主催してきた『コヤブソニック』も今年で最後となる。9月13日、14日、15日と行われた『コヤブソニック2014』の初日、13日にはアイドルグループ・AKB48やロックバンドのOKAMOTO’Sも登場して、お笑い芸人たちと同フェスならではのバラエティに富んだステージを繰り広げた。

OKAMOTO’Sでベースを担当するハマ・オカモトが13日に『ハマ・オカモト hama_okamoto Instagram』で「たかみなお久だった」と私服姿のツーショットを投稿。読者から「はまさんかっこいい!」、「私服いーねー!」と感想が寄せられている。たかみなは、ファッションセンスがイマイチだと言われることもあるが、この日は黒を基調にまとめており「高みな可愛いです」とのコメントも見受けられた。

高橋みなみもトークライブアプリ755でこの時の出会いについて「OKAMOTO’Sのハマくん会ったー、お久しぶり!」と書き込んでいるが、彼の印象について「この渋さでタメというから驚き」と本音を明かしている。ハマ・オカモトにはどこか風格が感じられ、多くの人は2人が同じ23歳とは思わないだろう。

この2人は昨年、2013年の11月15日に放送された音楽情報番組『ミュージャック』(関西テレビ)で共演している。番組でMCを務めるたかみなが“気になる人”としてOKAMOTO’Sのハマ・オカモトとアーティストの藤原ヒロシを迎え、3人で座談会を行った。今回、再会してハマ・オカモトが「たかみなお久だった」という感じだから初対面で打ち解けたらしい。

OKAMOTO’Sは昨年7月に山下智久のシングル『SUMMER NUDE ’13』に参加しており、今年の8月6日に元アイドリング!!!の遠藤舞が出したシングル『Baby Love』でも作詞・作曲から演奏まで関わった。ハマ・オカモトとの縁から高橋みなみとのコラボも実現すると楽しそうだ。

※画像は『ハマ・オカモト hama_okamoto Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)