エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】高畑淳子、息子が朝ドラオーディションに合格。娘は最終審査で落選。

女優・高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太が、来春放送のNHK朝ドラ「まれ」に出演することが決定した。母である高畑は自身のブログで喜びを爆発、お祝いのコメントが相次いだ。

高畑は8日、自身のブログを更新。自身の息子であり、俳優として活動する高畑裕太が来春放送のNHK連続小説「まれ」にキャスティングされたことを報告した。

「情報解禁まではペラペラ言わないでください」と、NHK側からきつく言われていたという高畑、「やっと、やっと言えました~」と喜びを爆発させた。

実は娘の高畑こと美も最終オーディションまで残っていたそうだが、「病弱なイメージがほしいので」と惜しくも落選。裕太だけが合格し、10月からの撮影に臨む。

高畑は「まだまだ、先の長ーい、役者人生であります。未熟ではありますが、彼の持っている資質を信じてキャスティングして下さった事に感謝です。」と、息子をキャスティングしたスタッフ陣に改めて感謝の意を表した。

これに対し読者からは、「おめでとうございます!」「必ず見ます」などのお祝いコメントが相次いだ。

一方、息子の裕太も自身のブログ を更新。「皆さんの朝を素晴らしいものにするために…頑張ります!!」と、決意を新たにしている。

親が偉大な俳優だと、どうしても比べられてしまうのが2世の定めだが、裕太にはそれを払しょくする独自の演技を期待したい。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)