エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元AKB48やグラドルたちが続々と“制服姿”を披露。益若つばさは「合法ロリ」

大島麻衣や磯山さやか、益若つばさ、野呂佳代といったタレントやモデルたちがネットで女子高生風の制服姿を公開している。益若つばさにいたっては「あはは、やばい」「合法ロリ ごめんなさい」と自ら笑ってしまうほどのなりきりようで、読者からも「高校生みたい~」と反響があった。いったい彼女たちに何が起きたのか。

元AKB48の大島麻衣が9月1日に『大島麻衣 maimai911 Instagram』にて「磯っちとまいまい、ロンハー収録にて制服着ました。笑」とタレントの磯山さやかとブレザータイプの制服を着たツーショットを投稿している。違和感のない制服姿に「めちゃ可愛い!」、「まいまい! まだまだ現役でイケる」、「こんな学校行きてぇー」と読者も興奮気味だ。

やはり元AKB48の野呂佳代も同日に『kayo Noro(kayopone) ツイッター』で制服姿を公開しており、「ロンドンハーツ収録おわたよぉ、今回も凄いことになりました(笑)」とつぶやいている。しかも彼女は三つ編みおさげという徹底ぶりだ。「うお! 誰なんだこのかわい子ちゃん!?」、「久しぶりにノンティーの制服みた!笑。AKBのとき思い出すね!」と反響があった。

さらに益若つばさも同日に『益若つばさ tsubasamasuwaka1013 Instagram』で自撮りの制服姿を披露している。「収録で久々制服着た。笑 28歳。ロンハー 合法ロリ ごめんなさい」という彼女だが、読者からは「ツインテールもめっちゃ可愛い、十分いける」、「高校生みたい~」、「おとなロリ」と感想が届いている。バラエティ番組『ロンドンハーツ』の収録があり、おなじみのメンバーが制服姿で出演したようだ。

ちなみに『合法ロリ』という言葉は、声優の金田朋子が語源とされ、「外見や声が未成年の女子を思わせるが、成人年齢を満たしているため、合法とされたロリ(ロリータ)のこと」を表すもの。

グラドルの手島優も制服姿で同番組の収録を終えているが、まだ2~3名は出演しそうだ。常連のmisonoや大久保佳代子、最近人気のある脊山麻理子アナは今のところ制服で収録したという情報はない。果たして誰が制服姿を見せてくれるのだろうか。

9月2日放送の『ロンドンハーツ』は“究極の恋愛シミュレーション!『ラブマゲドン』”の予定なので、彼女たちの制服姿が見られるのはそれ以降の回となりそうだ。

※画像は『大島麻衣 maimai911 Instagram』と他に『益若つばさ tsubasamasuwaka1013 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】元AKB48やグラドルたちが続々と“制服姿”を披露。益若つばさは「合法ロリ」