エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】三村マサカズにすっぴんで会った大江麻理子アナ。久々のツイートは「とてもいい日でした」

テレビ東京の大江麻理子キャスターが約4か月ぶりにツイッターを再開。「しばらくぶりのツイート」はさまぁ~ずの2人に会ったことを伝えるものだった。それというのも、さまぁ~ず・三村が彼女とすっぴんで会ったことを明かしたからだ。

大江麻理子はテレビ東京のアナウンサーとして、紀行バラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』のレギュラーMCとして活躍していた。『好きな女性アナウンサーランキング』でも上位に入るほどの人気だったが、2013年4月から同局のニューヨーク支局に赴任することとなり、狩野恵里アナウンサーが『モヤモヤさまぁ~ず2』の後任MCとなった。

2014年3月で赴任期間を終えて、報道局キャスターとして日本に戻った大江麻理子は、3月31日から『ワールドビジネスサテライト』のメインキャスターを務めている。彼女は日本に帰国した際に自身の『大江麻理子 Mariko Oe(oe_mariko) ツイッター』で、「I’m home!」とつぶやいてさまぁ~ずのツーショットを投稿。さらに、さまぁ~ず・三村が『三村マサカズ(hentaimimura) ツイッター』で大江麻理子と狩野恵里アナのツーショットを「このツーショット初めて見たなぁ」というつぶやきとともに掲載したことから『モヤモヤさまぁ~ず2』に「大江アナ復帰か?」という噂も出た。

結局、大江麻理子の復帰はならず、彼女のツイッターも5月14日のリツイートが最後になっていた。ところが、三村が9月10日に「テレ東。大江に会えた。すっぴんだったけど」とつぶやいたところ、大江も反応。三村のつぶやきに対して「みなさまご無沙汰しております。しばらくぶりのツイートです」と約4か月ぶりにつぶやいた。彼女は「今日は、久しぶりに会社でさまぁ~ずのお二人にお会いできました。とてもいい日でした」と伝えているが、偶然会ったのか、あるいは打ち合わせで同じ席に着いたのかは不明だ。なんらかの形でまた共演が実現すればファンも喜ぶのだが。

※画像は『twitter.com/hentaimimura』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)